始めてのパリ 独り歩き

今日は、パリに来て初めての」お休み。
ステイ先の近くのモンマルトルに行ってみることにした。
お天気もとても良いので、歩いていくことにした。
モンマルトル周辺はお店もたくさんあって、とても人も多い。
f:id:memeYU:20190602002649j:plain
パリのバスは、時々2台電車のようにつながっている。運転手さんすごいなぁ。
f:id:memeYU:20190602003033j:plain
モンマルトルの丘からはパリが一望できる。
f:id:memeYU:20190602003141j:plain
サクレ・クール寺院
今の時期は、花が咲いてとてもきれい。
f:id:memeYU:20190602003225j:plain

f:id:memeYU:20190602003317j:plain[
プチトランに乗ってみた。30分ほどで、モンマルトル周辺を走る。何となく位置が把握できたような気がする。
f:id:memeYU:20190602003446j:plain
こんな、映画で見たようなメリーゴーランド今でも現役。
f:id:memeYU:20190602003549j:plain
サン・ピエール教会
f:id:memeYU:20190602003616j:plain
パリの街は、過度に必ず通りの名前のプレートが貼ってある。
これを地図と確認するとちゃんと歩いてどこでも行けそうだ。